夜の枝垂桜

Helper保護

自習も兼ねた確認用兼参考用?
要CNS基礎知識 わかんないならCNS関係の辞書サイトで確認でもしてね
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  1. 2017/04/09(日) 19:50:33|
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改変キャラ製作とは改変元との戦いと見つけたり

他の製作者さんのキャラのデバッグとか永久探しとか結構裏で協力するんですけど
久しぶりに自キャラでヘマ見つけると悔しいですね・・・
次回更新する前に
(JAAABC66C)*n
とかいう地上ループコン消さないといけませんねぇ・・・
v961_eikyuu.png
5P以降の永久能力は意図したもんですけどこれはよろしくない・・・
皆も昇り攻撃関係の対地永久には気を付けようね!あぶないよ!
あっこれ次回更新で見た目変更されてる3Pカラーです 原作の21だかに近いかな?
  1. 2017/03/18(土) 23:08:25|
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カットイン

久々に加工した
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  1. 2016/07/14(木) 22:39:10|
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サキスパの謎

やったら5Pがゲージあるときに抜けやがんなーって思って調べてたら
「コンボ食らう直前のLife記憶」を「コンボのダメージ記憶」と勘違いして使ってました(
結果として抜けまくってたようです。つまり
Life1000の時食らえば1000ダメと認識とかいう状況だったわけです・・・
次回の更新ではもう治ってると思います。
  1. 2016/06/10(金) 19:42:37|
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AIの見切りシステム

現状逃げ用のスイッチとして
・一秒強以上動作をする速度がなく攻撃の意思もないと思える動作
(長持続当身、Helper攻撃主軸型大魔法警戒)
・永続(終わらない)Animで0.5秒以上攻撃を狙っている
(垂れ流し攻撃警戒)
・明らかにAnimより長い時間攻撃を狙っている
(一定周期のループAnimによる長持続攻撃警戒)
ってのを仕込んでるんですがこれだと
「ステート固定等Timeがあてにならなくなる処理付き長持続の全画面攻撃
とかのいかにも神低系の決め技っぽい大技食らっちまうことに気付いた。
そこで考えたのがこちら
・Time<2の状態で全体動作時間2.5秒以上の攻撃を狙っている
たいてい2秒程度の持続じゃないやろって感じの雑な数値決めなのであった・・・
これやりすぎると常時逃げるし
みんなこういうAIどうやって組んでんだろうね(

追記
Time=2や3偽装とか狂でわざわざやる人いないだろってことで文章調整
そこまでAIメタされたら素直に食らうことにしておこう、うん
  1. 2016/05/30(月) 23:10:47|
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MUGENキャラ制作者。
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