夜の枝垂桜

AIの見切りシステム

現状逃げ用のスイッチとして
・一秒強以上動作をする速度がなく攻撃の意思もないと思える動作
(長持続当身、Helper攻撃主軸型大魔法警戒)
・永続(終わらない)Animで0.5秒以上攻撃を狙っている
(垂れ流し攻撃警戒)
・明らかにAnimより長い時間攻撃を狙っている
(一定周期のループAnimによる長持続攻撃警戒)
ってのを仕込んでるんですがこれだと
「ステート固定等Timeがあてにならなくなる処理付き長持続の全画面攻撃
とかのいかにも神低系の決め技っぽい大技食らっちまうことに気付いた。
そこで考えたのがこちら
・Time<2の状態で全体動作時間2.5秒以上の攻撃を狙っている
たいてい2秒程度の持続じゃないやろって感じの雑な数値決めなのであった・・・
これやりすぎると常時逃げるし
みんなこういうAIどうやって組んでんだろうね(

追記
Time=2や3偽装とか狂でわざわざやる人いないだろってことで文章調整
そこまでAIメタされたら素直に食らうことにしておこう、うん
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  1. 2016/05/30(月) 23:10:47|
  2. キャラ製作
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遠野更新 ver0.91

演出面気合入れた
内部処理も気合入れた
AIはまだない いじょ。

え?死貴?混線精度上がったら更新したい 苦戦ちう
  1. 2016/05/22(日) 04:28:14|
  2. その他
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