FC2ブログ

夜の枝垂桜

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

AIの見切りシステム

現状逃げ用のスイッチとして
・一秒強以上動作をする速度がなく攻撃の意思もないと思える動作
(長持続当身、Helper攻撃主軸型大魔法警戒)
・永続(終わらない)Animで0.5秒以上攻撃を狙っている
(垂れ流し攻撃警戒)
・明らかにAnimより長い時間攻撃を狙っている
(一定周期のループAnimによる長持続攻撃警戒)
ってのを仕込んでるんですがこれだと
「ステート固定等Timeがあてにならなくなる処理付き長持続の全画面攻撃
とかのいかにも神低系の決め技っぽい大技食らっちまうことに気付いた。
そこで考えたのがこちら
・Time<2の状態で全体動作時間2.5秒以上の攻撃を狙っている
たいてい2秒程度の持続じゃないやろって感じの雑な数値決めなのであった・・・
これやりすぎると常時逃げるし
みんなこういうAIどうやって組んでんだろうね(

追記
Time=2や3偽装とか狂でわざわざやる人いないだろってことで文章調整
そこまでAIメタされたら素直に食らうことにしておこう、うん
スポンサーサイト
  1. 2016/05/30(月) 23:10:47|
  2. キャラ製作
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<サキスパの謎 | ホーム | 遠野更新 ver0.91>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mugenauthor3104.blog.fc2.com/tb.php/176-7d8a4261
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

3104

Author:3104
MUGENキャラ制作者。
格ゲー~神の下の端の方
あたりの範囲で動く欲張りな奴です。

カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
その他 (67)
凶悪キャラ撃破挑戦 (13)
キャラ製作 (49)
公開先 (2)
動画 (93)
FGO (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。