FC2ブログ

夜の枝垂桜

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

作業中に

便利だと思ったのでHelperへの数値引き渡しに関するメモ
AI的にヤバい可能性のある強凶で使えるかは知りません

・Helper生成時にConst値の指定を行う
[State ]
Type = Helper
Trigger1 = (MoveHit)*(P2MoveType=H)
StateNo = 6200
ID = 6200
PosType = P1
Pos = 10,-55
Size.Air.Front = !!(var(12)&1)
SuperMoveTime = 9999
PauseMoveTime = 9999
IgnoreHitPause = 1

Helper側で
Trigger1 = Const(Size.Air.Front)=1
等Const値チェックを使うことで確認可能

これ知ってると知らないとでHelperの拡張性は大きく変わると思うので
どっかで役に立ててより拡張性のあるHelperライフを送ってください・・・
スポンサーサイト
  1. 2018/07/05(木) 15:30:41|
  2. キャラ製作
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<7/8は | ホーム | 検定に>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mugenauthor3104.blog.fc2.com/tb.php/225-5d279abc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

3104

Author:3104
MUGENキャラ制作者。
格ゲー~神の下の端の方
あたりの範囲で動く欲張りな奴です。

カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
その他 (68)
凶悪キャラ撃破挑戦 (13)
キャラ製作 (49)
公開先 (2)
動画 (93)
FGO (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。