FC2ブログ

夜の枝垂桜

作業中に

便利だと思ったのでHelperへの数値引き渡しに関するメモ
AI的にヤバい可能性のある強凶で使えるかは知りません

・Helper生成時にConst値の指定を行う
[State ]
Type = Helper
Trigger1 = (MoveHit)*(P2MoveType=H)
StateNo = 6200
ID = 6200
PosType = P1
Pos = 10,-55
Size.Air.Front = !!(var(12)&1)
SuperMoveTime = 9999
PauseMoveTime = 9999
IgnoreHitPause = 1

Helper側で
Trigger1 = Const(Size.Air.Front)=1
等Const値チェックを使うことで確認可能

これ知ってると知らないとでHelperの拡張性は大きく変わると思うので
どっかで役に立ててより拡張性のあるHelperライフを送ってください・・・
スポンサーサイト
  1. 2018/07/05(木) 15:30:41|
  2. キャラ製作
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<7/8は | ホーム | 検定に>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mugenauthor3104.blog.fc2.com/tb.php/225-5d279abc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

3104

Author:3104
MUGENキャラ制作者。
格ゲー~神の下の端の方
あたりの範囲で動く欲張りな奴です。

カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
その他 (64)
凶悪キャラ撃破挑戦 (13)
キャラ製作 (46)
公開先 (2)
動画 (93)
FGO (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR